ほしほしほしな

ポケモンとかtcgとか

ミラクルツインとか 点数付け part1

こんにちは。ほしなです。

自分の新しいカードへの評価を纏めるついでに書きます。

この人はこのカードをこんな感じで評価してるんだ。へぇーくらいで見てくれると嬉しいです。

点数はこんな感じで。

10点・・・最強!

9点・・・めちゃ強カード。環境でよく見ることになりそう。

8点・・・普通に強いカード。環境でよく見そう。プレイアブル。

7点。・・・平均点

6点・・・使うには結構工夫が必要そう。

5点・・・ちょっと弱い。

4点・・・普通に弱い。

3点・・・純粋に弱い。

2点以下・・・下位互換。

f:id:hoshihoshihosina:20190525190347j:plain

4点 ノーマルz二種類を使い分けれる。使い分けるメリットは知らない。

 

f:id:hoshihoshihosina:20190525190519j:plain


6点 タッグチーム環境だから使われない。ベンチにも使えるし技は強いと思う。

f:id:hoshihoshihosina:20190525190655j:plain

5点 重ねてくれ~って思ったけど重なったら強そう。でも重ならないのでそういう事。

f:id:hoshihoshihosina:20190525190810j:plain

6点 今回出てきた相手を眠りにしてうんたんするシリーズのカード。でもねむりがそんなに強いと思わないので弱そう。

f:id:hoshihoshihosina:20190525191123j:plain

6点 ラプラスとかなんとかあるけどこいつ単体の性能だとこんなものだと思う。水バレに入れて最後の〆をこいつに任せるのを考えたけど多分終盤にサポートが余らない。あまりにも性能が低すぎて捨てるのがトレーナーズかと思ってた。使うならラプラスとカスミのお願いだと思うけどアロベトどうするの?こいつをワンパンする火力を持たず、アロベトを採用しないデッキにしか有利が取れなさそうで、そんなデッキはジラサンくらいしか思いつかない。レシリザにも噛み合い次第で負けそう。使おうと思ってる人は頑張ってくれ。

f:id:hoshihoshihosina:20190525192259j:plain


8点 アロベトどうすんの?とか言ったけどこいつの性能自体は高いと思う。カスミのお願いhandは嘘。エンニュート、ギガスのが強いやろ。

f:id:hoshihoshihosina:20190525192447j:plain

6点 実は逃げエネがゼロ。少ないエネで戦ってくる相手には強そうだけどタッグチーム環境で、タッグチームはエネを多くデッキに採用するから刺さらない。

f:id:hoshihoshihosina:20190525192624j:plain

4点 後1ベンチ狙撃うぉおおおおってできる。サンダーでいい。

f:id:hoshihoshihosina:20190525192713j:plain
8点 後述のアバゴーラgxの進化分岐で使ってレシリザ殺せる。化石が全体的に強化されたし普通に使っても強そう。

f:id:hoshihoshihosina:20190525192933j:plain

5点 ふーんって感じ。いま要求エネを増やしても困るデッキ少なそう。

f:id:hoshihoshihosina:20190525193048j:plain



8点 強いと思うけどどうやってこのエネ出すの?アゴヌオーじゃないと厳しそう。ユニットエネでgxの方と共存できるのが偉いと思う。

f:id:hoshihoshihosina:20190525193231j:plain

5点 弱点を計算してもサンダーは殺せない。

f:id:hoshihoshihosina:20190525193850j:plain

7点 ジラサンだと場にエネが四つも出ない。他の雷だとこいつをだす理由がない。

f:id:hoshihoshihosina:20190525195622j:plain

7点。ジラサンでこいつに3エネ付けたくない。他の雷デッキには入らなさそう。

f:id:hoshihoshihosina:20190525195752j:plain

9点 最強カード。jcs行く人頑張ってくれ、、、って感じ。こいつの悪用方法は各自適当に検索してくれ。ネットに悪用上がってない悪用方法も無限にあるから考えるだけで楽しい。無人発電所で動けなくなる。gx技が普通に強い。

f:id:hoshihoshihosina:20190525200114j:plain

7点 普通に強そう。リセットスタンプなんて関係ねぇと言わんばかりの強い意志を感じてとても男らしい。

f:id:hoshihoshihosina:20190525201042j:plain

7点 なんか強いらしいけど例のごとく強い理由を強い理由を説明されても理解出なかった。

f:id:hoshihoshihosina:20190525201307j:plain

6点 このシリーズ使われてないよね。

f:id:hoshihoshihosina:20190525201435j:plain8点 めちゃ強カード。特性は無人発電所で消える。

f:id:hoshihoshihosina:20190525201748j:plain

7.5点 カブトプスと組み合わせるのが普通に強そう。こいつを使う問題が二回目以降どうやってエネとこいつを引くのか、一ターン目のぶん回り止められないのどうすんの。安定して進化できるのとか割と多い。でも解決できたら強そうなのでぜひジョニーの兄貴たちには頑張ってほしい。

f:id:hoshihoshihosina:20190525203313j:plain

8点 道具落としニダンギルに入れるだけで強そう。進化元まで帰ってくるし便利。今回の弾で一番イラストが好き。ギルガルド本人のイラストもいいけど手前の岩のイラストもいい。

f:id:hoshihoshihosina:20190525203949j:plain

8点 種の非gxで緩い条件で結構な火力が出るから強い。でも超バレとかに特殊エネ入る?入れるデッキ難そう。

f:id:hoshihoshihosina:20190525215731j:plain

7点 デメリットが大きいけど祈祷師で打ち消せるらしい。タッグチームギリ殺せない火力なのが辛い。

f:id:hoshihoshihosina:20190525220152j:plain

9点 gx技が強くてとてもいい。ゾロアークに入ってるルガルガンのgx技がベンチを埋めないタッグチームに刺さらないけどこっちはそういうタッグチームにも刺さる。ルガルガンも特性が優秀だけどこっちも悪くないので、緩やかにルガゾロのルガがこちらに変わっていくと思う。

f:id:hoshihoshihosina:20190525222224j:plain

5点 上技上手に打てる?打てたら強いと思うけど上手に打てないわ。

f:id:hoshihoshihosina:20190525222515j:plain

6点 草エネで格闘技が受ける。ジラーチの寝こみを襲える。

f:id:hoshihoshihosina:20190525224125j:plain

4点 ふーん

f:id:hoshihoshihosina:20190525224152j:plain

5点 たがやすが強いけど一進化でやりたくない。

f:id:hoshihoshihosina:20190525224334j:plain

4点 ふーん

f:id:hoshihoshihosina:20190525224404j:plain

6点 巌窟王の条件簡単に達成して打てたら強そう。でもジムバトルレベルだと思う。

 

 長くなるのでいったんここまで 続きはpart2で