ほしほしほしな

ポケモンとかtcgとか

ミラクルツインとか 点数付け part2

f:id:hoshihoshihosina:20190525224738j:plain

8点 こっちよりブッラキーダークライの方が使われそう。hpが地味に280あるのが偉い。悪のエネ加速手段が少ないのをどうするかが課題点。

f:id:hoshihoshihosina:20190525224905j:plain

4点 ふーん

f:id:hoshihoshihosina:20190525225024j:plain

4点 ふーん

f:id:hoshihoshihosina:20190525225939j:plain

5点 下技がちょっと強い。ちょっとだけ

f:id:hoshihoshihosina:20190525230012j:plain

5点 ふーん

f:id:hoshihoshihosina:20190525230746j:plain

6点 下技が強い

f:id:hoshihoshihosina:20190525230827j:plain

8点 技もう少し強くしてくれ 逃げエネ0なの偉い

f:id:hoshihoshihosina:20190525231041j:plain

4点 ふーん


f:id:hoshihoshihosina:20190525231111j:plain

5点 使わんやろ

f:id:hoshihoshihosina:20190525231149j:plain

8点 一生トラッシュにいるポケモン。トラッシュに頑張って送ってミュウミュウでパクるカード。普通に出してエネ付けれれば強いけどそんな悠長なことが許される環境ではない。

f:id:hoshihoshihosina:20190525231342j:plain

5点 ふーん。 ドラゴンタイプのオンバットが出たことの方が大切。


f:id:hoshihoshihosina:20190525232343j:plain

6点 ケンタロスに入るの?わからん。

f:id:hoshihoshihosina:20190525232611j:plain

5点 ふーん

f:id:hoshihoshihosina:20190525233532j:plain

6点 上技フーンって感じ

f:id:hoshihoshihosina:20190525233806j:plain

5点 ふーん

f:id:hoshihoshihosina:20190525234625j:plain

7点 耐久タッグチームが怠くなる。でも火力でごりおすタッグチームデッキが環境から消えないので怠くならない。

f:id:hoshihoshihosina:20190525235320j:plain

6点 待望のスタジアムサーチ。でも不確定。同じ種類のスタジアムを四枚以上入れることは無いので、現物を増やした方がいい。

f:id:hoshihoshihosina:20190525235514j:plain

7.5点 強そう。使わないけど。

f:id:hoshihoshihosina:20190526000258j:plain

7点 強そう。大体言いたいことはラプラスのとこで言った。手札増やすだけならハウで良い。

f:id:hoshihoshihosina:20190526000610j:plain

7点。存在することがメタになってるカード。ラティオスのgx技を消せる。

f:id:hoshihoshihosina:20190526000806j:plain

7.5点 ナッシーとのコンボで使うカード。テンポがずれるけどナッシー以外でも使える。相手のハンドリフレッシュが辛い。

f:id:hoshihoshihosina:20190526000912j:plain

 5点 使わんからどうでもいい

f:id:hoshihoshihosina:20190526001338j:plain

4点 ふーん

f:id:hoshihoshihosina:20190526002557j:plain

8.5点。gx技は強いし超タイプは追加効果を狙えるタイプだと思う。メインの技はもうちょいどうにかならなかったのかって感じ。弱くは無いけど。

f:id:hoshihoshihosina:20190526002530j:plain

6点 こいつ使うの?gx技は強いけどこいつで打ちたくない。

f:id:hoshihoshihosina:20190526003204j:plain

8.5点 どっちの技もまぁまぁ普通に強いって感じする。下技は追加効果狙って打ちたいね。

f:id:hoshihoshihosina:20190526003441j:plain

9.5点 悪タイプが欲しかった物って感じ。エネを加速してるわけではないけど実質そんなもの。技が普通に強いのもいい。他のマニューラが強いのもグッド。

f:id:hoshihoshihosina:20190526003751j:plain

9点 汎用カードだから点数付ける意味ある?ハイパーボールに点数付けにくいやろって感じ。とても便利。悪デッキにも入れてくれ。

f:id:hoshihoshihosina:20190526003913j:plain

8点くらい。とても便利。トラッシュに送るためのカードではないと思う。でも、トラッシュに送るのもちょっと期待したい。

f:id:hoshihoshihosina:20190526004027j:plain

7点。 便利カード。使うかどうかわからん。原野入れても各定数変わらないならこっちのがよさそう。

f:id:hoshihoshihosina:20190526004135j:plain

8点。 実質hp340ってすごい。プロモだけどわりとプレイアブルだと思う。いないと思うけどこれjcsに持っていく人は頑張って集めてくれ。

f:id:hoshihoshihosina:20190526004325j:plain

6点 別にいらない。

 

これでおしまい。jcsは悪が多くてミュウミュウとレシリザがぼちぼちって感じだと思う。悪のメタでジガルデが良さそう。マニューラミュウミュウを楽に止められる無人が楽に入る構築が環境に刺さってそう。でも新弾発売からそんなにたたずにjcsだから初見殺しの変なコンボ持っていくのが一番勝てそう。そんなの思いつかないけど。

 

僕のTwitter→@hoshina_ui ポケモンの話とかいろいろやりましょう。